Web予約はこちらから

札幌で和漢彩染するなら当店をおすすめする理由【#実例8】

最近札幌に引っ越してして和漢彩染を扱っている美容室探しているんだけど、どこがいいかしら・・・?

できるだけ失敗したくないから和漢彩染の経験が豊富なところがいいなぁ・・・

和漢彩染を扱っている美容室を札幌でお探しのあなたへ。

もし良ければ一度当店へ来てみてはいかがでしょうか?

というか来てみてください!

というお話です。

↓和漢彩染って何がどういいの?という方はこちらからどうぞ


こんにちは、オオニシです。

当店では2017年頃から和漢彩染を使用した白髪染めを行っています。

もともと40代以上のお客様が多く白髪染めのオーダーが多かったのもあり

白髪染めを繰り返すことでどうしても髪が傷んでしまう・・・

という悩みが常に僕の中にもありました。

通常のヘアカラーって染めた直後はキレイなんですよね。

手触りもツルツルにもなります(コンディショニング成分がカラー剤にも入っているので)

でも1〜2週間経ったあとの手触りはパサパサしてしまいますよね。

白髪染めは通常のヘアカラーに比べてもアルカリ成分が強めに作られているので傷みやすいんですね。

ましてや50代以降の髪が細ってきたいわゆる「エイジング毛」だと特にパサパサとしてしまいやすいのです。

そんな悩みを抱えた大人女子の多い当店なので、

繰り返し染めても傷まない和漢彩染は導入してからすぐに喜ばれるようになりました。

そんなこんなでほとんどのお客様が和漢カラーでの白髪染めを希望されています。

早速今日も悩める大人女子を和漢で染めていきましょう。

まずはビフォア↓

  • 70代女性
  • 和漢カラー歴5年ほど
  • 月1回ペースで白髪染め

明るめ希望なのでできるだけ明るめに染めています。

和漢彩染での白髪染めって明るめに染めるのはちょっと難しいんですよね・・・

和漢彩染って粉をブレンドして毎回薬剤を調合するので結構扱いが難しいんですが、長年の経験をもとにできるだけ明るくて、なおかつ白髪もしっかり染まる調合で染めていきます。

黒い髪を明るくするリフターと和漢パウダーをミックスした状態。

ヘアカラーにありがちなツーンとしたあの匂いは一切ありません。

この薬剤で根根元をリタッチ。

中間から毛先は髪の色を暗くせずにハリ・コシを良くしたいので色が入らない透明の「ホワイト」で手触りを改善していきます。

通常の白髪染めだと傷まないように根元だけ染めるリタッチにしたりする事も多いと思うんですが

それだと手触りが良くはなりませんよね?

和漢カラーは毛先まで染める事でエイジング毛にハリ・コシを与えていきます。

お湯でといた和漢パウダーを・・・

たっぷり塗布して約15分のヒーリングタイム♪

こうすることで小麦粉・コーンスターチ・和漢エキスでできた和漢彩染が髪に定着して自然なハリ・コシ・ツヤが蘇ります。

シャンプー台でしっかり流してブローをして終了。

仕上がりがこちら↓

自然でキレイに仕上がりました^^

変に髪をコーティングしているわけではないので良くある美容室での仕上がり写真にようなツヤツヤ感はないんですが、

とても自然なツヤ感でなによりも手触りが良いのが特徴です。

しかも通常の白髪染めと違って1〜2週間後にも手触りが良いのが嬉しいですね!

髪の毛がキレイで健康的だと見た目年齢は5歳も10歳も若く見えます。

逆に髪がパサパサして弱っていると老けて見えてしまう・・・

せっかくキレイにしようと思って白髪を染めるなら若々しいほうがいいですよね?

当店のお客様のほとんどの方が和漢彩染で白髪染めをされています。

年代も40〜70代のお客様に多く来て頂いています。

同じような悩みをお持ちで札幌の和漢彩染が得意な美容室を探しているなら

ぜひ1度ご来店くださいませ^^

それでは続きは当店にて。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。
目次