Web予約はこちらから

【初めての方へ】お店の予約方法について

こんにちは、ニュートリアです。

当店は「予約優先」で施術を行っています。

例えば予約をされないでフラッっと来店された場合、他に予約がなくて私達の手が空いていればそのまま施術できる場合もあります。

でも、その時は誰もお客さまがいなくても後ほど予約されているお客様がいる場合はフラッと来られた方はお断りさせて頂いております。

受けてしまうと予約しているお客様を待たせてしまう事になるからです。

なのでご来店の際には予め予約して頂く事をおすすめしています。

*当日予約も可能です。

ご予約は

  • ネット予約
  • 電話予約

のどちらからでも予約する事ができます。

ネット予約の場合

ネット予約 

↑WEB予約、アプリ予約はこちらから

ネット予約にはスマホなどのアプリをダウンロードして予約する「アプリで予約」と、その場ですぐに予約できる「今すぐWEB予約」、それからメールを利用した「空メールで予約」の3種類があります。

1番使いやすくてオススメしているのは「アプリで予約」です。

アプリ予約を始める手順
  1. 「カミングスーン」というアプリをスマホやタブレットにダウンロードする
  2. サロン検索の電話番号で検索というところで「0116113779」と入力
  3. ニュートリアが表示されるので「予約」とタップ
  4. 担当者を選ぶ(指名料はありません)
  5. メニューを選択して「次へ」をタップ
  6. カレンダーから希望の日時を選択 (予約可能な日時のみが表示されます)
  7. 「予約確定」で予約完了

アプリ予約だと自分が予約した日時をいつでもアプリで確認する事ができるので便利です。

次回からはすでにアプリがダウンロードされているので簡単に予約できます。

アプリ予約の始め方がわからない方は来店時にお声掛けください。

「今すぐWEB」は上記③からすぐに予約を取れるので便利なんですが、自分が予約をした日時の確認ができないのでご利用の際にはカレンダーや手帳などにメモをして予約時間を忘れないようにしてください。

スマートフォンをご利用ではない方の場合は「空メールで予約」をご利用ください。

「neutria@1cs.jp」に空メールを送るとすぐに予約用のメールが返信されてくるのでそちらからご予約ください。

*「1cs.jp」からのメールを受信できるように、ドメイン指定受信設定、迷惑メール設定をご確認ください

これらのネット予約方法だと

  • お店に誰もいない早朝や深夜といった時間帯にも予約できる
  • お店が定休日な場合でも予約できる
  • 仕事の合間にサッと予約ができる
  • 合いている日時をじっくり確認しながら都合の良い日時を考えられる
  • 電話をかけるストレスがない

といったメリットがあります。

今までこういった予約をされた事がない方はどうしても面倒に感じてしまうようですが

1度アプリ予約をすると「こんなに便利ならもっと早くやれば良かった!」と言う方が多いみたいです。

ぜひお試しください。

電話で予約される場合のお願い

お電話での予約も受け付けています。

電話受付の時間は9:00〜19:00を目安にお願いいたします。

当店には受付スタッフがいないので営業時間中であっても電話にでられない場合があります。

電話がつながらない時は少し時間が経ってからもう一度おかけなおしください。

*木曜日は16:00までの営業なのでそれ以降はつながりません

電話予約の場合は2人のスタッフのどちらかが作業を中断して電話にでる事が多いです。

希望の時間で予約が取れない場合の為に、他の希望日時をあらかじめ複数用意しておいて頂けると

電話中にお客様をお待たせしてしまう時間が軽減されるので有り難いです。

スケジュールをご用意のうえでお電話ください。

予約をキャンセルされる場合

予約のキャンセルや日時の変更はできれば前日までにお願いいたします。

*当日の急な体調不良や、家族や仕事の都合などの場合は除く

店長からのお願い

ネット予約は便利なんですが故意に予約とキャンセル&変更を繰り返す人が多いというのがサービス業での共通の問題となっています。

一週間先まで予約がいっぱいなのに、実際は毎日当日キャンセルがあって空きだらけになってしまうという問題です。

とりあえず数週間前に予約して時間を確保しておいて、近くになってから日時を変更して調整するというのも他のお客様の迷惑になるのでご遠慮ください。

無断キャンセルや直前でのドタキャンを繰り返された場合、次回からの予約をお断りする場合がありますのでご了承ください。

初めてのお客様の担当者指名について

初めてのお客様で電話予約の場合で、担当者がどちらでも構わない場合はこちらでどちらが担当するか予約状況をみて決めています。

ネット予約の場合、こちらの都合上初めての方でもオオニシかオオサカのどちらかを選んで予約をして頂く事になっています。

どうしても選ぶのが難しい場合は、お手数ですがお電話にてご予約をお願いします。

ニュートリア

Tel 0116113779

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。