Web予約はこちらから

北欧の風 道の駅とうべつ からのトマトクリームパスタ

こんにちは、オオニシです。

先週恵庭の道の駅に行ったのがとても楽しかったので、

今回は当別の道の駅に行ってきました。

お昼に家で食べるパスタ用に美味しいブロッコリーがあるといいなぁ〜

恵庭の道の駅で買ったブロッコリーが美味しくてハマっているんですよね。

毎日お弁当にもブロッコリーを入れるようになりました。

グーグルマップでは約50分。

恵庭よりもちょっとだけ近いくらいですね。

たまにはドライブもいいもんだねぇ

などと言ってるあいだにあっという間に到着。

『北欧の風 道の駅とうべつ』なんだかすてきな名前ですよね。

当別の道の駅が新しくなった時からポロコで見たり、

お客様から「いいよ〜」という噂は聞いていたんですよね。

ようやく北欧の風に来ることができました。

とても天気が良くて空がきれいでした。

遠くまで広がる景色がたしかに北欧の感じに似ているなぁと思いました。

『あなた北欧なんて行った事ないでしょ・・・』

なにこれ、ちょっとこわい・・・

いたるところがハロウィンバージョンになっていました。

なんか楽しい気分になります。

道の駅といえばやっぱり地元の野菜ですよね!

というわけで、「はなポッケ道の駅店」へ。

その日にとれた野菜、精米したてのお米

そして道内屈指の生産量をほこる切り花が販売されているみたいです。

すごく新鮮で生き生きとしたブロッコリーを2つゲット!

当別の小麦粉をつかった「当別の生パスタ」も発見したので購入しました。

他にも大根とかキャベツとか。

特産品コーナーとスィーツコーナーにも美味しいそうなものが沢山ありました。

本当は噂のイタリアンレストラン「テルツィーナ」でトマトクリームパスタを食べる予定だったんですが、

ちょっと他の予定もあったので購入した当別の生パスタと採れたてブロッコリーで家パスタを食べよう!

という事になったんですね。

次回は必ずここのパスタを食べにきますよ。

本当に良い天気でした。

10月なのに日中は暖かかったですよね。

ダイコンとかキャベツとか生パスタとかブロッコリーとか、、

甘い物とかちょっとずつ購入してみました。

*ほとんど息子が一瞬で食べ尽くしてしまいました。笑

今日はこんな塩を見つけました。

「山わさび塩」です。

また僕の塩コレクションが増えました。

塩が変わるとおにぎりの風味が変わりますよね?

おにぎり作りがますます楽しくなりそうです。

恵庭の道の駅で購入したご当地ラーメンがとても美味しかったんですけど、

当別にもちょっと変わったラーメンがありました。

レンジで簡単生らーめん 甘えび塩味です。

まだ食べてないんだけどこれ絶対美味しいですよね?

ほんと道の駅って楽しいですね。

そしてお昼のパスタを作ります。

先週の恵庭で購入した生パスタも少し残っていたのでブレンドしちゃいました。

えにわ×とうべつのコラボ麺です。

ソースから作るのはちょっとごめんなさい・・・!って感じなのでレトルトで。

今回はさんまさんのCMでおなじみのハコネーゼをチョイス。

生パスタを茹でて

ブロッコリーとほうれん草も少し茹でて

あえるだけで完成。

簡単なのがいいですよね。

採れたてブロッコリーとほうれん草の濃厚海老トマトクリーム

美味しいぃーーーーーー!

やっぱり道の駅で買った新鮮な野菜と生麺で作るパスタは美味しいですね。

ちなみに前回食べたマ・マーのトマトクリームはトマトの風味があってさっぱり系。

今回のハコネーゼは海老の味がしっかりしていて濃厚でした。

多分1:1で混ぜるとちょうど僕好みの味になるかも。

今度やってみますね。

北欧の風 道の駅とうべつ

とても楽しかったです。

地図でみると石狩のコストコも近そうだったので、

帰りに寄っていくコースもありですね。

行ったことがない方は是非当別の道の駅に行ってみてください。

生パスタ美味しいですよ!

それではまた。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。