Web予約はこちらから

花ロードえにわと海老のトマトクリームパスタ

こんにちはオオニシです。

ブログを書くのが久しぶりすぎて設定やらアップデートやらで手間取ってしまいました。

7月末にコロナに感染してしばらくお店をお休みしたりなんだりと色々あったんですが

過去のことを書いてもしかたがないので最近の僕のどうでもいい近況を。

今日はお休みなので恵庭の「花ロードえにわ」に行ってきました。

ちなみに引きこもりがちな僕にはめずらしい遠出です。笑

グーグルマップでは車で58分。

36号線をずーっと走るだけで着くんですね。

途中すこし雨がふりそうな天気だったんだけどなんとか持ちこたえてくれました。

結構寒かったけど。。

噂通り花がキレイです。

朝食を食べずに家を出発したのでおなかが空きすぎだったのでまずはスタバの隣のおむすび屋さん「ゑびす(えびす)」でおにぎりとザンギを買いました。

ちなみに「ゑびす」を「るびす」と読んでいた事は内緒でお願いします。

僕はチーズおかかと山わさびを食べました。

具も沢山入っていてとても美味しかったです。

山わさびはかなりツーンときました!

山わさびのおにぎりが気に入ったので家でも握ってみようと思います。

周辺の雰囲気がとても良かったのですこしブラブラ散歩をしました。

開放感があって気持ちいいです。

植物にまったく疎いんだけどなんだかすてきな感じです。

なんか不思議な植物ですね。

石でさえもスタイリッシュなオブジェとなっていました。

この噴水は夏の天気の良い日は気持ちいいだろうなぁ〜

来年の夏の楽しみがひとつ増えました。

ちょっと歩いたらちょこちょこと買い物をして帰宅。

今日はちょっと道の駅で買いたいものがあったんですよね。

それは「ブロッコリー」と「ほうれん草」。

卵やピーマンも毎朝お弁当で使うので購入。

最近は結構自分でお弁当作ってます。

お弁当作りって楽しいですね。

美味しそうな塩といか昆布もおにぎりに良さそうだったので購入。

明日の朝が楽しみです。

ぐうぜん見つけた「ゆめちからの生パスタ」これが後に奇跡を起こす事になるとは・・・

あと、えにわんラーメンも美味しそうなので後日のお楽しみに。

基本的に「金賞受賞」とかかかれてると買ってしまうタイプです。

今、ほがじゃえびを食べながらブログを書いているんですが美味しくて止まりません。。

丁度良いピリ辛具合です。

ビールのおつまみにと購入したのにこのままだと夜を待たずに無くなってしまいそうです。

もう一袋買っておけば良かった・・・

息子はだいふくが大好きなのでお土産に。

えにパンも美味しかった!

生地がとてもモチモチしてます。

なんといっても今回の目的はこれ。

最近、無印良品の「フェットチーネ」とあえるだけの「エビクリーム」にハマっていまして、

それに恵庭の道の駅で買ったブロッコリーとほうれん草をプラスして家でお昼を食べよう!

という事だったんですね。

でも「ゆめちからの生パスタ」を発見してしまったのでこっちでいってみよう!

というわけです。

*マ・マーの濃厚海老トマトクリームは帰りに桑園に新しくできたコープに立ち寄ったときに試しに購入してみました。

僕トマトクリームのパスタがとにかく好きなんですよね。

今回は隠し味に花ロードえにわで入手した塩をプラス。

北海道産のこんぶとホタテをブレンド!

これはもう絶対美味しいに決まってるでしょう。

ぱぱっとブロッコリーとか生麺を茹でてソースをあえるだけで完成↓

う〜〜〜〜〜ん!

とても美味しかったです。

単なるレトルトのソースでしょ?と甘く見てはいけませんよ。

JA道央産小麦のゆめちからの生パスタの食感と、採れたてのブロッコリーやほうれん草の新鮮な食感が合わさっています。

もちろん昆布&ホタテの塩も効いています。

無印良品のフェットチーネももちろん美味しいんだけど

ゆめちから生パスタはリピート確定です。

こんなに美味しいなら2〜3袋買っておけば良かったよ・・・

そんなこんなで楽しい休日でした。

恵庭の道の駅はなんだかとても居心地が良くて気に入ったので

これからもちょくちょく行く事になりそうです。

生パスタも食べたいし。

ともあれ、ちょっと食べすぎたので今から少し外を歩いてきます。笑

それではまた。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。