Web予約はこちらから

ベランダでピーマンの栽培と「えふたん」推し活はじめました

今年も早速行ってきました「花ロードえにわ」

去年の秋くらいに初めて来たんだけどとても良かったんですよね。

野菜が安くて新鮮でとても良いです。

今回は野菜以外にもちょっと買いたいものがあったので来てみました。

ちょっと曇り空で肌寒かったけどやっぱりお花がきれい。

前回に来たときに食べた山わさびのおにぎりがとてもツーンときて

どうしても忘れられなかったのでまた山わさびを食べてみました。

やっぱりツーンときました。

今回買いたかったのがピーマンの苗↓

毎年少しだけベランダで野菜を育ててみているんですが

だいたい失敗するんですよね・・・

そんな中去年育ててみたピーマンが結構丈夫でたくさん収穫できたんです。

ピーマンはお弁当にも使うからあると便利です。

ただ通常の半分くらいのミニピーマンにしかならなかったんです。

そんな話をお客さまとしていたら

道の駅とかの苗のほうがいいんじゃない?

という流れになったんですね。

早速プランターに植え替え。

大きいピーマンができるといいなぁ

ちなみに比較と言ってはなんですが・・・

帰り道にカインズに寄って通常の?ピーマンの苗も買ってきました↓

ホームセンターの苗と道の駅の苗、どんな感じに違うのか成長が楽しみです。

↑唐辛子と南蛮も

もちろん色々野菜とかご当地小麦の麺とかおいしいしょうがとか

色々購入してきました。

せっかく恵庭まで行ったから本当はFビレッジも行きたかったんですが

ちょっと他にも予定があったのですぐに帰って来てしまいました。

Fビレッジの「えふたん」かわいいですよね^^

ファイターズガールも人気ですが僕はえふたん推しです。

ネットでも買えるんだけど、折角がから今度はボールパークに行って

えふたんグッズ買ってきます。

それではまた。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。
目次