Web予約はこちらから

定山渓温泉ふる川に行ってきました

こんにちはオオニシです。

少し前に定山渓温泉のふる川に行ってきました。

ふる川さんは有名なので1度行ってみたいなと思ってはいたんですが

子供連れて行くとあまりゆっくりできないかな?

そう思うとなかなか行けませんでした。

今回の春休みに息子はサッカーの遠征で5日間くらいいなかったので

このタイミングに合わせてふる川さんに行ってみました。

途中この看板が目についてずっと頭から離れませんでした。

湯らり 湯られて 湯のけむり

なんかグッときますよね。

最近右手の親指が腱鞘炎になってしまったようで少しハサミの

開閉が困難になってしまっているんですよね。

安静にする事と温めることが大事みたいなので

温泉でゆっくり親指を休めたら少しは良くなるかなぁ・・・

僕は温泉に泊まるといつもだいたい5回温泉に入ります。

着いたらまず温泉入る

夕食後に入る

寝る前に入る

早朝の朝イチに入る

朝食後に入る

5回です。笑

1回の入浴はあまり長く入っていられないので30分くらい。

お風呂って最初に入った瞬間がとても気持ちいいですよね?

温まってホッとする感じが。

あれを何度も味わいたいのです。

ふる川さんの温泉は落ち着いた感じがして、あいだみつをさんの詩が壁に

あって実に味わいのある雰囲気でした。

個人的にはアンチエイジング効果の期待できそうな水素水風呂が1番良かったです。

最近たまゆらみたいな混んでる温泉ばかり入っていたから

久しぶりにゆったりと温泉を味わう事ができました。

『まさに湯らり湯られてきたってわけね・・・』

ちなみに入浴後にざくろ酢やマッサージチェアが無料サービスなのが嬉しかったです。

でも不思議な事に誰も使ってないんですよねマッサージチェア・・・

誰も使っていないとなるとなんとなく

無料だからってマッサージして・・・

卑しい男ね・・・

そう思われるのも嫌だなぁ・・・

などと思いつつ、結局3回マッサージしてきました。

ひとつひとつの食事が美味しい!

夜になったらナイトラウンジでホットワインを飲みながら焼き芋や焼きリンゴを食べたり(宿泊者無料)

足湯を楽しんだり。

この他にも入館時にウエルカムドリンクでりんご酒や甘酒や玉ねぎスープのサービスがあったり。

ふる川さん素敵すぎです。

しあわせは いつもじぶんの こころがきめる

心にしみます。

ぼくは今しあわせだろうか?

朝食もとても美味しかったのでやっぱりしあわせです。

HOKKAIDO LOVE!割での旅行だったので地域クーポンで温泉饅頭を買ったり

近くのhonohonoさんで定山渓プリンを購入して帰りました。お得!!

定山渓玉子プリンと定山渓縄文ティラミス。

僕はとにかくティラミス好きなんですがこの縄文ティラミスは絶品でした。

新型コロナも落ち着いて色々な地域イベントも今年は色々と楽しめそうですね。

ふる川さんで気分もリフレッシュできました。

みなさまにより良い髪型を作っていけるように励んでいきたいと思います。

ただ、親指の腱鞘炎に関しては温泉では治らなかったようなので

今日このあと整形外科で診察してもらって治していきたいと思います。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。
目次