Web予約はこちらから

新型コロナワクチン1回目を打ってきました

こんにちは、オオニシです。

早いもので11月ですね。

今日は1日(月曜日)なのですが今日、明日とお店は連休を頂いています。

新型コロナワクチン1回目を打つためにお休みにしていたのです。

わざわざ2連休にしてワクチンを打つのには少し理由があります。

一つは副反応で腕が上がらなくなった場合、翌日のお客様の施術になにかしらの影響があるのは嫌だなと思ったから。

もう一つは恥ずかしながらワクチン接種で倒れる可能性があったからです。

実は僕は「血管迷走神経反射」というのを持っているらしく、些細な事がトリガーとなって一瞬で血圧が低下して失神してしまうんですよね。

記憶しているだけでも7回ほど倒れています。

倒れてしまうと完全に調子が整うのに2日くらいかかってしまうんです。

しかも看護師さんをしている友人に

「今回のワクチン接種で迷走神経反射がある人結構倒れてるから気をつけたほうがいいよ」

と言われていました。

そんな事言われると余計意識しちゃうでしょうが・・・

でも結果先ほど無事に接種が終了して家に帰ってきました。

ワクチンを打つ時に「不安」があるとトリガーを踏んでスイッチが入ってしまうおそれがあります・・・

そこで打つ直前に息子がまだ5歳頃インフルエンザの予防接種を受けに連れていった時の事を思い出していました。

その日息子が注射を怖がっていたので

『注射ってチクっとするのが逆に気持ちよくない?あれがいいんだよぁ〜』

『打った後に「あー!気持ちよかった〜!」って言ってみなよ』

『そうしたら絶対カッコいいよ』

そんな、無茶な事を言って送り出しました。

注射が終わった時、息子はちょっと泣きそうな顔をしたまま

あぁ、気持ちよかった・・・

そう言って少し笑ったんですよね。

思わず僕も笑ってしまい二人で笑いながら家に帰りました。

あの時の息子の姿にグッときたのを今でも覚えています。

今度はお父さんの番でしょ!

そう思うと僕の心の中は倒れるんじゃないかという不安よりも、あの時の楽しい気分のほうが勝っていました。

うーん!気持ちよかった・・・!

チクっと注射を打った後、息子の真似をして心の中でそう言ってみました。

*長い注射針を見ると良くないなと思ったので必死に逆の方を見ていた事は息子に内緒でお願いします

とはいえ変な体質なので急にフワッとなったら困るので、今日と明日は大人しく家でゆっくりして過ごしたいと思います。

ファイザーワクチンを打ったので次回は3週間後の11月22日(月)もお休みを頂いてます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。
目次
閉じる