雑記

赤レンガテラスの鶴雅ビュッフェダイニングでランチ【札幌の歩き方】

休日に赤レンガテラス2Fの鶴雅ビュッフェダイニング札幌に行ってきました。

確か2014年のオープン時あたりに一度行ったっきりだったのでかなり久しぶりです。

 

髪の毛にはやぱりバランスの良い食事が一番ですからね。

今回は髪の為にバランス重視で食べよう!

 

そんな意気込みで行ってまいりました。

ちょうど息子が春休みに入っていた事と多少なり成績が上がっていた事もあって一緒にビュッフェを食べにいってきました。

*すでに母親のジャケットを着れるくらいに成長しましたw

鶴雅ビュッフェダイニング札幌は予約必須!

ちなみに本当は数週間前に食べにくる予定だったんだけど予約の電話を当日にしてみたところ11:30はいっぱいだったんですよね・・・。

(当日いっぱいで無理が2週続いて結局一週間ほど前に予約しました。)

 

確か午後の予約枠(13:30)もあるはずなんだけどやっぱり11:30ですよね。

 

赤レンガテラスに11:00頃に到着するとすでに列ができていました。

予約の列と予約なしの列に分かれて予約の方から案内されていくので予約なしの場合席が満席になると入店できないと思うので予約していったほうがいいですよね。

ちなみに平日の火曜日とはいえこの日の11:30はほぼ満席でした。

髪の栄養バランスを考えてビュッフェを食べる

可能な限りたくさん食べる為に朝ごはんを抜いて空腹状態で行きました。

『その時点でもうバランスが崩れているんじゃないかしら。』

 

まずはとりあえず髪に良さそうなものを集めてみます。

カボチャのナッツあえでビタミン類をとりつつ牛ステーキでタンパク質と不足しがちな亜鉛をたっぷり補給。

色々見てるうちにだんだんよくわからなくなってきたので美味しそうだったピザとパスタも。

それからイクラとしらすとマグロとイカとオクラをご飯にのせてわさびと海苔を大量にかける海鮮丼も。

茶碗が小さいからもっと大きなどんぶりも用意してほしいですよね。。

 

それにしてもやっぱり鶴雅さんの食事は美味しい!

正直この初回の1ターンだけで髪に必要なタンパク質・ビタミン・ミネラルはばっちりでしょう。

 

という事で、もうあとは好きに食べちゃいましょう。

好きなものを好きなだけ食べるのがビュッフェの醍醐味

赤レンガテラスの鶴雅ビュッフェに来る前にある程度ランチのメニューは把握しておく事をおすすめします。

正直2回目を取りにいく時には予約なしのお客さまで長蛇の列になってしまっていますので最初の空いている時間にできるだけ食べたいものは取っておきましょう。

事前に過メニューを把握しておけばあるていどのイメージはできるので迷わずにすみます。

\トップページの「メニュー」から確認できます/

鶴雅ビュッフェダイニング札幌

パスタとかグラタンとか唐揚げ?とか思い出すだけで美味しさが口いっぱいにひろがります。

料理の名前がよくわからないタイプですみません。。

でもなんといってもステーキが美味しかったですね!

良質なタンパク質と亜鉛をしっかりと食べておきましょう。

一番の健康の秘訣は食べたいものを食べる事かもしれません。

この海鮮丼は3杯食べました。(笑)

これとステーキをループするだけでも正直食べにいく価値があると思います。

ミネラルもたっぷりです。

ただ、下手するとこれだけでお腹いっぱいになってしまうので注意して下さい。

道庁の池で泳ぐカモをみながらデザートを食べるという贅沢

窓際は景色がとてもきれいです。

道庁の池には大きなカモがスイスイと泳いでいて優雅なんですよね。

カモを横目に急いで次はデザートです。

*時間は90分たっぷりあります

 

僕の大好きなティラミスがあるーーッ!?

*メニューには無かったと思う

 

思わぬサプライズにおじさんのテンションはあがりまくります。

もう盛り方とかはどうでも良くなっています。

コーヒーを飲みながらティラミスやミルクレープやごまおはぎやダブルベリーや桜ロールや、もう他は何だったか忘れたけどとにかくコンプリート目指して食べまくります。

写真はないけどティラミスとミルクレープはお替わりしました(*´∀`*)

 

もう正直お腹いっぱい・・・。

 

『完全にバランスを失っているわね』

限界の向こう側へ

最後〆はやっぱりパフェ。

締めパフェって札幌では流行ってるみたいですからね。

正直すすきのとか飲みに行かないタイプなのでパフェで〆た事はないんですが・・・。

お腹はもう限界だけどキウイやブルーベリーはビタミンが豊富だからしっかりとトッピング。

キウイってビタミンCが驚くほど豊富なんですよね!

心配性だからすごいスピードで食べたんですが、この時点で60分くらい。

 

まだ30分くらい残ってまいました・・・。

 

でもさすがにもう限界だったので最後にもう一杯だけコーヒーを飲んで帰りました。

鶴雅さんのビュッフェは美味しい

いつもお店でも話題になるけどとにかく鶴雅さんの食事は美味しいです。

僕は定山渓の森の謌と今回食べた赤レンガテラス店しか食べた事がないけどやっぱり美味しかったですね。

髪の毛の事を考えるとタンパク質・ビタミン・ミネラルが重要なんですけどせっかくのビュッフェの日は仕方がないです。

デザートもがんがん食べてしまいましょう!

 

現場からは以上でした。

 

鶴雅 ビュッフェダイニング 札幌

札幌市中央区北2条西4丁目−1

札幌三井JPビルディング赤れんがテラス2F

011-200-0166

  • ランチ(90分制)
  • 11:30〜15:00(最終入場14:00)
  • 予約は11:30 or 13:30
  • 大人2400円
  • シニア(65歳以上)2200円
  • 子供(4歳〜小学生)1200円

\ディナーは公式ページをご確認下さい/

鶴雅ビュッフェダイニング札幌

髪の毛に良い食べ物と栄養は?育毛を意識した食事のすすめ髪に良い食事や食べ物や栄養についてまとめました。髪や頭皮のためにはバランスの良い食事が必要ですね。タンパク質、ビタミン、ミネラルを意識して毎日の食事にすこしでも取り入れていきましょう。...