Web予約はこちらから

新年早々にお店の水道管が凍ってしまいました*復旧済み

早いもので1月ももうすぐ終わりです。

今年の始まりは若干バタバタとしてしまいました

そうです、、

お店の水道が凍ってしまったんです

新年早々やってしまいました(管理会社さんが)

当ビル3Fに給水装置や水道メーターのある鍵の掛かった部屋があり、そこのパネルヒーターのスイッチをつけていなかった為3Fで水道管が一部凍ってしまった。

管理会社さんいわく

「水道が凍ったのなんて初めてですよ〜」

・・・いやいや、ヒーターは入れなきゃ

その日は予約が入っていたんですが、水道が出ないので電話をして急遽予約日を変更して頂きました。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

ご存知のように今年の年始は水道凍結が多発していたらしく

水道業者さんも「40件待ちくらいですぐにはいけません」という感じでして。

途方にくれつつも作業があったのでお店の中であれこれしつつ

もし水道がこのままでなかったら今後予約の入っているお客さま全員に連絡しなければ・・・

大変な事になったな

と思って3時間ほど経った時、

急に水道がジャーっと出てきました!

おぉぉぉぉぉ

3Fのパネルヒーターを入れたのが良かったみたいで自然解凍されたようです。

助かったぁ

と思ったら今度は3Fの水道管から若干の水漏れが・・・

これはこれで大変だったんですが(バケツをおいて30分おきに取り替える)

とりあえず、なんとかお客様をお断りせずに営業することができました。

*現在は水道屋さんが来てくれてすぐに部品交換をしてくれたので復旧済みです

そんなこんなで個人的にはとてもバタバタとした1年のスタートになりました。

新型コロナの影響もまだまだ続くと思うけど

とりあえず水道が出るから頑張れそうです。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。
目次