Web予約はこちらから

ほぼ満開の桜の下で

こんにちはオオニシです。

「雪がとけたら運動します!」

みたいな事を言っておきながら、なかなか動けずにいました

何事も最初の一歩がなかなか難しいんですよね。

でも、

運動不足は病気のもとだし家族も不安よな。オオニシ動きます。*古め

という事でまずは休日のウォーキングからはじめました。

自宅からのウォーキングの場合はいくつかのコースを用意してあります。

前回は旭山記念公園コース(往復約50分)

このコースはなかなか坂が急なので歩くと結構大変です。

前回といいつつかなり雪が残ってますね。苦笑

日付を見たら4月5日でした。

自宅から旭山記念公園まで歩くコースは短時間でもしっかり足腰のトレーニングに良さそうだから気に入っています。

でも昨年はクマが出たせいでこの先に入れなかったんですよね。

それでなんとなくモチベーションが下がってしまい、ほとんど去年は歩くこと無く終了しました。

僕が運動不足になってしまったのはクマのせいです。

*自分のせいです

ここから中央区をぼんやり眺めるのが好きです。

これが3週間前。

ぼんやりするにはちょっと寒かった・・・

この頃に比べると今はすっかり春になったものです。

2月の大雪がなんだか嘘のように感じてしまいますね。

ちなみに昨日は円山公園〜北海道神宮コース(往復約40分)をウォーキングしました。

昨日は少し肌寒かったけど天気は良くて空がきれいでした。

神宮の中には屋台がでていました。

いつもならフランクフルトとか焼きそばを買って食べるところなんだけど

ちょっと夏に向けて減量中でして・・・

というわけで美味しそうに食べてる若者を横目にスタスタ急ぎ足で屋台エリアを立ち去る。

満開ってどのくらいの事を指すんでしょう?

ちょっと僕はそのへん詳しくないので「ほぼ満開だなぁ」という事にしておきました。

その後帰宅して桑園の「たまゆら」で露天風呂に入りながらワイドショーを見ていました。

静かな露天風呂もいいけどTVがついているのもなかなか良いですよね。

最初はかなり違和感があって

「露天風呂にTVってさぁ・・・」

などと言っていたものですが、今では真正面で見てます。

お風呂上がりにマッサージ器でマッサージをしたり、近くのホーマックへ行って夏用の車のワイパーを購入して交換したり、ちょっとお弁当用の食材を買い足したり。

そんな感じの休日でした。

それにしても、

ちょっと歩いたからといって、なかなか減量しないものですね。

じんたかじんたかとがんばります

*焦らずのんびりの意

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。
目次
閉じる