Web予約はこちらから

とにかく寒かったGWと暑かった火曜日

皆さま今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

ちょっと肌寒い日の多い連休でしたね。

僕はGW中に2連休を頂いていたのですが、2日とも息子のサッカーの練習試合を見に行っていました。

初日は石狩の方にあるサッカーグラウンド。

ちょうどコストコが近いので、色々と買い出しをしてからグラウンドに戻ってサッカーを見ていました。

この日も結構寒かったんです。

でも問題は翌日。

札幌ドームの敷地内にあるサッカーグラウンドでの練習試合・・・

すごく風が強い日があったのを覚えていませんか?

あの日がこの日です。

よりによって吹っ切っさらしの地形です。

とにかく風が強くて寒かった・・・

写真では「あぁ、確かに曇ってるよね」くらいにしか思わないかもしれません。

でも実際にはすごかったんです・・・

風って写真に写らないんだなぁ

と改めて実感しました。

「奥に木が生えてるからそんなに風が来ないんじゃない?」

と鋭い人なら思うかもしれません。

ところが風は写真の手前側から奥に向かって吹いていました。

だから木の向こう側はもしかしたら風が弱かったのかもしれません。

ただ、このグランドはありえないくらいに風が強くて寒かった。

それが事実です。

そんな感じでGWは微妙な天候の中、息子のサッカー観戦をして終了。

そして先日の火曜日は、朝から家の掃除をして車をタイヤ交換へ出して洗濯機を回している間にウォーキングへ。

旭山記念公園を↑ここから登るパターンです。

知ってる人ならわかって頂けると思うんですが、この坂道かなりキツイんですよね。

気持ちよさそうに見えますか?

実際は坂が急過ぎて景色どころじゃないです。

しかもこの日は暑かったんです・・・(24℃くらい?)

間違えて長袖を着て家を出てしまったので失敗しました。

ついこないだはあんなに寒かったのに、、

なんとか登って公園の下の方に到着。

息子が小さい頃はよくここで遊んだな〜

などと、しみじみ思う余裕もないくらいに足がプルプル。

階段も登ります。

キツイ・・・、

余談ですが、僕は北斗の拳の中だと南斗六聖拳の一人「仁星のシュウ」が好きです。

ケンシロウを掟による処刑から救うために自らの両目を潰して命を助けた男です。

その実力も然ることながら人格も随一。

そのシュウが重たい三角の石を持ったまま、丁度こんな石段を歩く最後のシーンがあるんですよね。

そのシーンを思い出しながら一歩ずつ登りました。

上に到着。

景色や桜を見に来ている人が沢山いた中、僕だけが不審なくらいに汗だくでハァハァ言いながら写真を撮っていました。

天気も良かったし本当なら少しゆっくりと景色を楽しむのが理想なんですが

洗濯の途中で出て来ているので急いで家に帰りました。

それにしても天気の良い日の洗濯は気持ちがいいですよね。

ベランダに干した服やバスタオルを定期的にひっくり返すのが好きなんですが

たこ焼きをひっくり返したり、玉子焼きをひっくり返すのも好きなので

僕はもしかしたら物をひっくり返すのが好きなのかもしれません。

そうそう、

実はこの日、前々から僕が欲しいと言っていた「アレ」を購入しました。

やっぱり新品は全然違いますね!

色々書きたいんだけど長くなってしまうので続きはまた次回に。

それではまた。

オオニシ シュウイチ
サロンオーナー
白髪や髪のパサつきといった大人女子の悩みを解消するエイジングケアが得意。基本的におとなしい性格です。美容師歴20年くらい。ネコとパンダが好きです。
目次
閉じる