和漢カラー

【検証】和漢カラーで白髪を染めて10歳若返る事は可能なのか?【実例#1】

 

ハリツヤでそんなに見た目って変わるのかな・・・?

和漢カラーが傷まないとはいえ、5歳とかちょっと言い過ぎでしょ・・・

 

SHU
SHU
こんにちは、ハリツヤ美容師シュウオオニシです。

 

突然ですが問題です。

3秒で答えを考えてください。

写真の女性は何歳くらいでしょうか?

 

 

はい。

ここでお聞きしたいんですが、

あなたは写真のどこを見てこの女性の年齢を推測しましたか?

 

その答えこそが見た目年齢をコントロールする1番の鍵になります。

【ビフォア】和漢カラーの施術例#1

もう長いこと和漢カラーで染め続けています。

今回は少し間があいてしまって約2.5ヶ月ぶりの来店。

髪が全体的にボワンと広がってメリハリがなくなっています。

髪の色も褪色してしまって少しパサついて見えるのとやはり根元の白い髪が目立ってきていますね。

仕事をしていたり毎日人に会う方の場合はこまめに染める方が多いんですが、そんなにお出掛けしない方の場合は2ヶ月周期の方もわりといらっしゃいます。

ただやっぱりこれくらい伸びてしまうと急に人と会う用事ができてしまった場合に困るんですよね、、

SHU
SHU
カットで頭を小さく見せて、髪もしっかりと染めていきましょう!

和漢カラーを調合&塗布

少し明るさを出す為に根元の生えてきた部分はリフターをミックスした和漢でリタッチ。

アルカリも最小限に抑えた薬剤なのでツーンとした匂いがしたり頭皮がヒリヒリとしみる事もありません。

そして毛先には和漢パウダーと㊙クリームをミックス。

赤みを抑えたブラウンで調合しています。

これにお湯と㊙をミックスして良〜く混ぜる。

 

この程度だとちゃんと混ぜたとは言わないんですがこのまま髪に塗ってしまうような残念な美容師もたくさんいるのがこの世の現実・・・

ここからさらにもう1段練り上げて行く事が、ハリツヤの呼吸を身につける第一歩なのです。

ハケで約400回ほど混ぜる事で至高の領域に。

しっかりと混ぜる事で髪に吸着しやすく、よりみずみずしいハリツヤを発揮する事ができます。

こういった一手間にもこだわる事がキレイを作る為にはとても大事なんですね。

そして髪の毛にたっぷり塗布します。

 

ハリツヤの呼吸

壱ノ型  和漢彩染こぼれ塗布!!

『鬼滅の刃の影響受けすぎじゃないかしら。』

*鬼滅の刃はお店に全巻あります

 

通常のアルカリ系の白髪染めだと傷んだ部分にはどうしてもさらにダメージを与えながら色味を加えていく事に・・・

これが白髪染めの負のスパイラルへの入り口です。

白髪染めを繰り返すと髪が傷んでパサパサになるのはどうして?【悩み無用】白髪を染めて若々しくしようと思っているのに髪がパサパサになって逆に老けて見えてしまう・・・、白髪染めを繰り返すと髪が傷んでしまう理由とこまめに白髪を染めながらも健康できれいな髪を保つ方法を教えちゃいます。...

 

でも和漢カラーの場合毛先に塗る薬剤には一切アルカリは使用していません。

それどころか小麦粉コーンスターチ和漢エキスが髪の毛に吸着する事でモッチリとしたハリツヤがぐんぐんチャージされていきます。

これはすでにカラーリングの放置タイムではないんです。

髪のヒーリングタイムです。

【アフター】仕上がり

待つこと20分。

シャンプーをして軽く後処理をしてコンディショナーのみで仕上げ。

あとはドライヤーでブワーっと乾かすだけ。

仕上がりがこちら。

乾かしただけでそれなりにキマるいい感じのヘアスタイルですね!

 

さて、冒頭でこの写真をみた時にこの女性は何歳くらいに見えましたか?

SHU
SHU
お世辞込みで30代後半くらいにも見えますよねw

 

おそらくまず先に目がいくのが「肌」、

そしてその次に目がいくのが「髪」。

その時無意識に髪の「シルエット」「サイズ感」「色」「ツヤ」といった情報を総合的に感じとって人は年齢を想像しているんですね。

*正面の場合は顔の肌の質感や潤いが1番重要になります。

 

髪の毛がパサついていたり根元が白くなってしまうと実際の年齢よりも5歳は老けて見えます。

頭のサイズは小さいほど子供っぽくなり大きいほど老けて見えます。

髪のシルエットを整えて健康なハリ&ツヤのある髪にすれば実年齢よりも5歳は若くなります。

髪の毛だけでです。

という事は・・・

髪のシルエットを整えて根元の白髪を染めてハリツヤをチャージすれば髪を切る前に比べると10歳は若く見えるという事になりますよね。

 

  • 白髪を染めつつ同時にハリツヤをチャージできる和漢カラー
  • 髪のシルエットとサイズ感で年齢をコントロールするハリツヤ美容師のカット技術

この2つが揃えば和漢カラー+カットのたった2時間半くらいで10歳若返る事が可能だという事がわかりました。

若く見せる事が目的なのではなくて「若返る事で気持ちが前向きになる!」事が大事

*ヘアスタイルの可能性について考えるハリツヤ柱のシュウオオニシ

40代以上の女性を少しでも若く見せたい。

僕はいつもそう思って仕事をしているんですが本当に大事なのは若く見せる事ではないんですよね。

 

若返る事であなたの気持ちが前向きになる!

 

気持ちが前向きになる事で

せっかくだしオシャレをして外に出たい気分だな♪

誰か人と会ってランチでもしようかしら♪

スーパーで買いもの中、鏡に写った自分がなんかいい感じ♪

旦那がTVの前でゴロゴロしてて腹立つけど、まぁ若返ったしいっか♪

あなたが昨日よりもポジティブで前向きになれるように「若返り」を利用しているだけなんです。

 

2ヶ月半放置していた髪を整える事で

明日からの日常が少しだけ楽しくなるかも・・・♪

 

髪型とハリツヤで女性の見た目年齢は思ったよりも簡単に変わります。

 

SHU
SHU
できれば毎月来てくださいねw

 

白髪染めの頻度はどれくらいがいい?みんなはどれくらいで染めてる?白髪染めの頻度はどれくらいがいいの?みんなはどれくらいで染めてる?という疑問について美容師が説明します。...
札幌中央区の円山エリアで和漢彩染カラーをするならニュートリアへ 札幌で和漢カラーが「上手くて」「安くて」「経験豊富」な美容室って・・・どこなんでしょうねぇ・・・? ...